« 日米ファンド・レイジング・フォーラム | トップページ | アメリカと古いヨーロッパ:9・11+5の世界 »

2006年9月11日

私の9・11

このところ日本のブロガーは紀子妃が新生児を出産した9・6について書いています。他方でアメリカのブロガーは9・11について書いています。どちらの日も私にとって特別な日となりました。赤ちゃんともテロリストとも関係はありませんが。

9・6にはファンドレイジング・フォーラムに参加しましたが、本日9・11には「日米永久同盟」の著者の長尾秀美氏と会って話しました。長尾氏については以前に「書評:日米永久同盟」でとりあげています。氏とは居酒屋で話し合いました。

長尾氏は既存の論客を盲信してはならないと強調しました。また私達が世論に訴える必要があるとも言いました。氏との話し合いは有益でした。アメリカ軍と同盟諸国軍についても興味深い話しを聞かせてもらいました。

とにかく、この9・6と9・11を重要なステップにしたいです。

|

« 日米ファンド・レイジング・フォーラム | トップページ | アメリカと古いヨーロッパ:9・11+5の世界 »

お知らせ&報告」カテゴリの記事

コメント

>氏とは居酒屋で話し合いました。

  凄いですね。私も何かアクションを起こさないとダメですね。いつまでも、今のままでは・・・。

投稿: ろろ | 2006年9月12日 02:53

何もかもこれからです。

投稿: 舎 亜歴 | 2006年9月12日 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109615/11861100

この記事へのトラックバック一覧です: 私の9・11:

» 燃料電池は「現代の箱船」になるか?① [日々是勉強]
  中国も、こういう面では一気に先進国の仲間入りをしたようですねぇ。以下のニュースが面白いので紹介しておきます。 北京の大学生、4人に1人がうつ病症状 自殺増も問題化 http://news.goo.ne.jp/news/asahi/kokusai/20060912/K2006091203430.html (以下引用)  北京の大学生の4人に1人がうつ病とみられることが、同市衛生局の調査で分かった。適切な治療を受けない... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 08:23

» ブログの使えるツール [アクセスアップ]
ブログをアクセスアップしたいならここ! [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 08:22

« 日米ファンド・レイジング・フォーラム | トップページ | アメリカと古いヨーロッパ:9・11+5の世界 »