« ヨーロッパの熱い夏を語るブログ | トップページ | 日米同盟の新たな一歩と小さな嵐 »

2007年4月28日

パソコン故障より復帰:今後の投稿予定

グローバル・アメリカン政論はパソコンの故障のために1週間ほど更新ができませんでした。しかし今は無事に復帰しました。

私がブログ上で議論しようと思っている問題は余りにも多いです。現在、日本の安倍晋三首相が訪米し、日米同盟の将来や朝鮮半島の安全保障といった重要な問題を話し合っています。この問題については早いうちに記事を投稿しようと思っています。また、フランス大統領選挙、イギリス首相選挙、アメリカのイランと北朝鮮に対する核不拡散政策、イラク問題、ヨーロッパのミサイル防衛等についても議論してゆくつもりです。

こうした問題に加えて、歴史問題もとりあげるつもりです。最近、Atlantic Reviewというブログでドイツの歴史修正主義が取り上げられていました。日本ではナショナリストが静かに勢いを強めている昨今、当ブログでその問題を取り上げることは有意義です。対テロ戦争の時代に第二次世界大戦が問題になるのはきわめて奇妙なことです。中国人と韓国人もまた奇妙です。両国民とも第二次大戦の慰安婦問題のトラウマから抜け出せません。それも仕方ないのかも知れません。対テロ戦争など両国民にとって主要な問題ではないので。                                                                                                                        

アルビオンも東アジアについて何か投稿してくれるかも知れません。現在の彼はMBA取得を目指して忙しい日々を送っています。しかし当ブログへの投稿には乗り気で、閲覧者の皆様には彼の記事にも声援を宜しくお願いします。

ともかく、グローバル・アメリカン政論は復帰しました。今後とも宜しくお願い致します。

|

« ヨーロッパの熱い夏を語るブログ | トップページ | 日米同盟の新たな一歩と小さな嵐 »

お知らせ&報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109615/14873961

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン故障より復帰:今後の投稿予定:

» 管理者のコラム【パソネットドットコム】 [パソネットドットコム 【パソコンに関する専門情報】]
やっと記事数が20件に達したところです。というのも、パソコンに関する記事は思ったより多くの記事をアップする予定であるため、記事の選定をする必要があるからです。また、このカテゴリーのサイトの場合、かなりの数に及ぶ記事がアップしており、厳選す...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 23:33

» オプトマウス イオミヌート(シルバーサファイア) [さんわ]
辺機器⇒ オプトマウス イオミヌート(ストーンシルバー) 新しいマウスの定番。ストーンシルバー。 2480円 ●カーソルスピード自由自在。 インターネットやメールをする時は、スピードが速い800countモード。 インターネットや広い画面での作業など、カーソルの移動距離が大きな時は、手首一振りで画面の端まで移動可能な800カウントがおすすめ。省スペースでマウスパッドの大きさを選ばず、スピーディで快適な作業が実現。●簡単切替。 スクロールボタンと、右ボタンを同時にクリックする...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 12:06

« ヨーロッパの熱い夏を語るブログ | トップページ | 日米同盟の新たな一歩と小さな嵐 »